打ち上げ

全二日間のりんどう祭を終えて一日の振り替え休業を挟んで迎えた文化祭片付け
文化祭の片付けに丸一日割いてくれる進学校って日本全国探してもここだけだと思う


ここ数週間の日記をまとめて書いたのもおそらくこの日だ
この最近の俺は日にちや曜日の感覚が曖昧だったらしいけどこの一週間は曜日関係なく毎日朝から晩までりんどう祭の準備に明け暮れていたんだから当然と言ってしまえば当然
今日は何日で何曜日なのかがパッと出てこなくて携帯を見ないとわからなくなっていたらしい
りんどう祭が何日も前の遠い昔の出来事のように感じていたらしい
この一週間は半年をギュッと濃縮したくらいの濃さを感じたらしい


片付けの後はタイトル通りクラスの打ち上げをやったらしい場所は確か北習の和民
お酒が飲めるわけでもないし高校生が居酒屋に行ったところでどうするんだろうと思ってたけど居酒屋って少しくらいなら騒いでも文句言われないところがいいんだよね
当時相当人見知りかつガキだった俺は普段ほとんどクラスの女の子と話すことなんてなかったけどこの時は自分のいるテーブルだけがあんまり会話が弾んでなかった様に感じて焦って柄にもなく無理に女の子に話しかけたりして空回っていた