定期演奏会

今日は部活最後の演奏会だった
2年間続けた部活も今日で終わりだって思ったらさびしくなった
5時00分に起きて6時10分に家出て
二和向台で降りてセブンで黒色戻し買って
7時に文化ホール着いて髪染めて
楽器積み込んでトラック乗って
9時過ぎに船文に着いて
場見りしてから3部リハやって
そのあとすぐに2部リハやって
また場見りして1部リハやって
そしたら時間がもう12時過ぎてて
時間ないのに写真撮りとかあって
昼ごはんも食べなきゃいけなくて時間押しててさ
リハやっただけで基礎練習とかやってる暇なくて
緊張もしてたからいつも以上に手首力入ってて
リハ中もぜんぜん叩けなくてすごいあせった
コンビニに行くと言ってたので吉澤さんとテツヤにお昼買ってきてもらってしまった。
最近人を使ってばかりだからこの癖を早く直したいと思う
髪をぬらしてドライヤーでかわかしてワックスつけて
テツヤ達が帰ってきたのでお昼を受け取って
おふる食べた。
食べてる途中でパート別写真撮影の時間になったので
パーカスのみんなでポーズとって写真撮った。
写真撮影の途中で涙が出そうになった
あっという間に時間が過ぎて
開場、開演して定期演奏会が始まった。
1部は緊張してかたくなっちゃってぜんぜん覚えてないや
休憩はさんで2部に
2部の衣装の黒シャツは少し恥ずかしかった
緊張して最初リズムが取れなくて、他の楽器の人に迷惑かけちゃった
2曲目のスタンドはなかなか良くできたと思います
ウルトラマンはすごい楽しく演奏できて良かった
また休憩はさんで3部
これで定演も終わりだなぁって思ったら泣きそうになった
ミス・サイゴンやってるときとか、去年のコンクール思い出して
懐かしくなっていろいろなこと思い出して
泣きそうになった
途中B.Dの入るとこ間違えちゃったけどそれも思い出だ
ディープ・リバーはやってて穏やかな気持ちになった
エル・カミーノ・レアルは一生忘れないと思う
先生の指揮見てたらホールで練習してたことやみんなで話したことや
いろんなこと思い出してた
先生の指揮も今日で最後だって思うとさびしくなった
インザムードは楽しく演奏できてよかった
一ヶ所すごい目立つとこで音間違えちゃったのはご愛嬌ということでみんな許して
定演も閉演してロビーに行ったらユウスケとかテツヤとかキタジとかいろんな人が来てくれてて
すごいうれしくなった
写真撮ったり話したり楽器かたしたりしてたらあっという間に時間が過ぎてった


ミス・サイゴンのバスドラはエミちゃんが指揮を間違えたんだよね
ここなの?って思いながら思いっきり叩いたらエミちゃんがあっ!!間違えた!!って顔をしてて面白かった