3Dを語る

午前4時過ぎに一度起きて
烏龍茶を飲んでから布団に入った
いつの間にか寝てしまったみたいで起きたら10時だった


やってしまった…って思った


あまり眠れなかったので頭が重かった
結局昼過ぎまでぼんやり新聞を読んでいた


ベクトルは計算がめんどくさいから嫌いだ
三角関数の合成を忘れてしまっていた


6時頃
急に太郎から電話があって
津田沼へ行く


居酒屋にて太郎・きたじ・佐瀬と久しぶりの再会
太郎とはたまに会ったりしてたけど
この二人と会うのは本当久しぶりだったから
嬉しくてずっとニヤニヤしていた


佐瀬の髪が長くて染まってて
俺は心の中でサーファーと名付けた


佐瀬を見た瞬間誰かに似ている気がしたけど
結局誰に似ているのかはわからずじまいだった


佐瀬から聞いた話によると
国府台で川名はダーブラと呼ばれているらしい
これを聞いてしばらく笑いが止まらなかった


佐瀬が話すとおるのエピソードに俺ら3人はやられっぱなしだった
とおるとアツムを語らせたら佐瀬の右に出る奴はいないな


そして繰り返されるスモールの悲劇…


話題はいくらでも出てきて尽きることはなかった
みんな始終笑っていた


思いがけず楽しい時間を過ごせて嬉しかった
また明日から頑張ろうって思った


東京に染まった奴はもう友達でもなんでもない
ただの他人だっ!!!!


ということを
都内の大学に通っている奴らは肝に銘じて下さい