イエローオーブ

冠詞よくわかんね


恐ろしい夢を見た
久しぶりにうなされた
目が覚めたときは本当にほっとした


谷川俊太郎はいろんな意味ですごいと思った


『早起きは三文の得』という諺(ことわざ)があるけど
三文って今の感覚に直すとだいたい60円くらいなんだってさ


たかが60円くらいだったら寝てた方が良いじゃん!!



って
思うかもしれないけど、ちょっと考えてみてほしい
日本の人口は2006年現在で127,767,944人いる
約1.25億人と考えても
そいつら全員が明日早起きしたとすると
1.25億×60円だから…


…そうです
日本国民が1日早起きするだけで
実に75億円もの経済効果が期待できるのです


もし、日本国民全員が1ヶ月間早起きを続けたとすれば
年金問題なんてたちどころに解決しちゃうよ


だからこの諺を考えた人にはノーベル経済賞でも何でもあげればいいと思うんだ