河合出版の英文読解の問題集解いてたんだけどさ
演習として島根の獣医大の試験問題が載ってたんだ
次の英文を読んで設問に答えなさい ってやつ
問題形式自体は有りがちなんだけど
英文の内容が予想の斜め上だった<全訳>
ユーカリの葉にはかなり強い毒が含まれており
それを主食として生きているコアラは常に酩酊している
かつて、アメリカの研究グループが生後1ヵ月以内のコアラの赤ちゃんを集め
ユーカリの葉を一切与えずに他の飼料で飼育・観察し
ユーカリの毒がコアラにどのような影響を与えているのかを解明しようとしたことがあったが
そのコアラ達は実にアグレッシブな動物に成長し
軽快なフットワークと機敏な動きで研究員を翻弄した





全部を書くには長すぎたから一部はしょったけどさ


ユーカリを食べないコアラすごすぎだろ!!!!


頑張ってみたけど
あいつらが機敏に動きまわるところがどうしても想像できないんだ


つーかあれだね
コアラがユーカリを食べなくなったら
オーストラリアが無法地帯になりそうだよね
ノムラの話によると
ゴリラの握力が100kgで
コアラの握力が200kgらしい
しかもゴリラは基本おとなしい性格だけど
ユーカリを食べないコアラは…





アグレッシブな動物!!!!





ユーカリが枯れてしまわないことを切に祈るよ