そのつけめん屋は『十六』

午前中はダラけていた
10時前くらいまで寝てた
起きてダラダラしながら顔を洗ったりご飯食べたり身の周りのことを済ませて
12時過ぎに歯医者へ
今日は右下奥の虫歯を治療してもらった
見た感じそんなに深い虫歯じゃないよって言われたからじゃあ麻酔無しでって言ってそのまま削ってたんだけどなんか思ったより深かったらしくて
あーちょっと麻酔した方がいいかも
って言われたから
それじゃ是非麻酔をお願いします
って言って麻酔してもらったら全く無痛で
やっぱり麻酔はスゴイ!!って思った
今日の治療で下の虫歯はほぼ完治したみたいで治療後に鏡で見たらかなりキレイになってて嬉しかった


ここ最近は本当に相当な頻度で歯医者へ通ってるんだ
もう週2とか週3とかそんな世界


で、今日は大学が4限と5限だったから歯医者終わって急いで帰って支度して大学行ったけど遅刻した
ファックだと思う
4限はドイツ語だった
後期のドイツ語の先生は初老の男の先生でスゴイ人の良いオーラが出てて大好きだ
そのせいか授業も楽しい
5限は民法だった
民法はとにかく授業が面白いというか非常に興味深い
後期に入ってから気づいた事は
こっちが真剣に聞けばどんな授業も面白いって事
本当はもっと早く、高校生の頃に気づかなきゃいけない事だったのかもしれないけど


俺も成長したのか…


ちょうど5限が終わる頃にムツミチが池袋に来てくれて合流してパルコとか西部とかいろいろ見た
もうすっかり秋物や冬物が出ていて俺達は少し焦った
やっぱり服を見るのは楽しいなーって思った


俺は1年くらいずっと黄色のベルトを探していて
でもなかなか自分の欲しいのが見つからなかったんだけど
今日パルコをフラフラしてたら理想にかなり近いものを見つけて興奮した
つくりや色は文句無しで値段も手頃なんだけど太さが少し細いんだ
散々悩んだけど結局買わなかった
その後グラニフに行ってここでも散々迷って悩んで
最終的にTシャツを2枚買った
ライダースの代金もまだ用意できてない上に今日の買い物のおかげで金銭的にはかなり追い込まれたけど
いい買い物ができたから良しとしよう
そんな1日だった