すごい久しぶりに日記を書く
別に何か理由があってずっと日記を書けなかったわけじゃなくもない
最後にブログを更新したのが8日で、その内容もその日にあったことを書いたわけではなくふと頭の中に浮かんだことをそのまま文章にしただけで、改めて読み返すと大して面白くもない上に意味もよくわからない感じで本当テッペイもどう絡めばいいか頭を悩ませただろうな、と申し訳ない気持ちで胸が苦しい


と思ったけど、よくよく考えてみたら悪いのは俺じゃなくて成人式に来なかったテッペイとキタジマじゃねーか!!!!
ファック!!
ガッデム!!
キスマイアス!!
ファック!!
ファッキン,テッペイ,キタジマ……おいオカダお前ふざけんなよマジで!!!!
お前さあ、本当何なの?
眼鏡をしていないという事がそんなに偉いの?
コンタクトユーザーとして生まれ変わった自分こそが褒め称えられるべき存在だと主張したいの?
コンタクトの方が眼鏡より本質的に優れているとでも言いたいの?
まさかお前……眼鏡を外した自分こそが本当の自分だとでも思っているのか?






目を覚ませ!!!!!!!!
気づけ!!思い出せ!!覚醒せよ!!!!
コンタクトのお前こそが仮の姿だよ!!
眼鏡をしているお前が本当のお前だよ!!
みんなそう思ってるよ!!
ただ面と向かって言わないだけだよ!!
面と向かってお前に言ってしまった時にお前が傷ついてしまうんじゃないかって
そう思ってみんな言わない
……否、言えないのだ!!!!
そもそもお前、2Cでクラス一緒になって初めて話した時
『実は俺の眼鏡ってさ、買った物とかじゃなくて生まれつき顔にかけてあった物なんだ
俺が生まれる前に母さんのお腹の中にいたころからもう俺の顔にかけてあったんだぜ
言わば、動物で言うところのシカやサイの角、もしくはゾウの牙みたいな物だな』
って言ってたじゃねーか!!
そんでもって事故によって折れたり壊れたりすることを除けば、通常はシカやサイと同じ様に2年〜3年周期で生え変わり、その際に古い眼鏡は抜け落ちるって言ってたじゃねーか!!
また、オカダの眼鏡は古来から薬の原料や装飾品などの材料として高値で取引され、特に80歳以上のオカダから取れる眼鏡には年月を重ねることで生み出される気品に満ちた艶と輝きが見られる
これを職人が加工することによって作られた煙草入れは時の権力者や一部の富裕層に愛用され、己の持つ権力や富の象徴として掲げられた
このオカダの眼鏡を加工する技術は古くは江戸時代中期から培われたものと見られており、また、近年ではあの昭和天皇が生前にオカダの眼鏡で作られた煙草入れと煙管を愛用していたとの記録が残っている
しかし、高値で取引されるオカダの眼鏡を狙ったオカダの乱獲により、かつては世界中で見ることのできたオカダも今では日本の限られた地域でしかほとんど見ることができない
とりわけ自国の資源に乏しく、輸出で外貨を得ることの難しかった発展途上国でのオカダの乱獲は酷かった
少しM(マゾ)で警戒心を持たず人懐っこいオカダを捕まえることは発展途上国と言えども難しい事ではなく、捕獲されたオカダは片っ端から眼鏡を奪われていった
そして一度他人から眼鏡を奪われてしまうと二度と自分で眼鏡を生み出すことができなくなってしまうオカダには、現地の住民として暮らしていく以外に道は無かった……
アフリカ大陸にはこうして眼鏡を奪われ、アフリカ人として生きていくことを余儀なくされた元オカダが数万〜数十万頭いると考えられている
オカダの絶滅を危惧した国際自然保護連合(IUCN)は1952年にオカダを絶滅危惧種として定めており、日本でも環境省が1991年に作成したレッド・リストに絶滅危惧種としてオカダを記載している