レインボーウォーク

レインボーブリッジを一時車両立ち入り禁止にして、普段歩けないレインボーブリッジを歩かせるその名もレインボーウォーク!!
とかいうイベントのスタッフのバイトでレインボーブリッジを封鎖してきた
福原愛が予想以上に小さくて驚いた
150cm無いんじゃないか?ってくらい小さかった
近くで見た古田は体が大きかった
さすがは元プロ野球選手だなって思った


スラムダンク14巻を買った
やっと全31巻揃った
長かった……ここまでくるのに4年もかかった
このスラムダンクはさ、高一の頃に文化ホールの隅の段ボール箱に入ってたのをタロウと二人で見つけてさ
うわーい!!ってなったけどよく見たらところどころ抜けてて1巻は無いし翔陽戦のところは丸々無いし31巻も無かったし他にももういろいろ抜けてて読んでも全然わかんないから
タロウと一緒に抜けてる巻を少しずつ集めよう!!ってなって二人でちょこちょこ買い足してったんだけど
俺は20巻あるのに間違えてもう一冊20巻を買ってきちゃうし
タロウは俺がいくら面白いよって勧めても登場人物がみんな同じ顔に見えるとか言って頑なにH2を読もうとしないし
(ちなみにその後しばらくは読むのを拒み続けたタロウだったが、ついにはH2の魅力に屈した)
俺は7巻まで読んだところでスラムダンクの真の主人公は水戸洋平なんじゃないか?と疑い始めるし
今でもスラムダンクで一番好きなのは水戸洋平だし
あ、でもリョーチンも相当熱い!!
そして俺達が全巻揃え終わる前に部活終わって引退しちゃうし


つまりそういうことだよ!!
うちのスラムダンクは俺の思い出なんだよ!!青春なんだ!!


ちなみにオカダの部屋にあるスラムダンクは何故か4巻だけが欠けています
そして、同じスポーツ漫画だからという理由だけでスラムダンク4巻のかわりにそこには稲中卓球部の4巻が置かれています
俺はオカダの部屋に初めて遊びに行った時にその光景を見て我が目を疑いました
その直後にオカダの人格を疑いました
3巻っていったらお前、桜木が初めて庶民シュートを決めて湘北は赤木がキャプテンになった新生湘北として初の練習試合でしかも相手はあの陵南でさらに桜木にとっては生まれて初めてのバスケの試合なんだぞ!!
3巻のラストで桜木と仙道が対峙してもうテンション上がってこれはヤバイ!!面白くなってきやがった!!って読んでるこっちもワクワクしてきた……ってところで


何でそこから稲中に繋がるんだ大バカ者が!!
前野のどこに仙道の要素があるんだよ!!髪型か!!
スラムダンクの3巻から稲中の4巻に繋げられるお前の脳内がこの宇宙最大の謎だよ!!


P.S.
スラムダンクと稲中は背表紙の色どころかコミックスのサイズも違うわ!!ボケが!!眼鏡かけろ!!