今日から3日間バイト休み


起きたら14時だった
昨日の夜に調子に乗って夜更かししたのがいけなかった
遅く起きたせいで何もできない


FFIVの続き
テラ(大賢者)が仲間になる
洞窟を抜けてなんとか城に着いたと思ったら
バロン国の飛空艇隊あかいつばさの爆撃で城が壊滅
テラの娘がギルバート(王族)をかばって死ぬ
『ゴルベーザめ……許さん!!!!!!!!』みたいなセリフとともにテラは城を飛び出していった
ギルバートが仲間になる
さばくのひかりを手に入れる(アントリアルの巣)
ローザの高熱病が治る
ローザが仲間になる
ヤン(モンク)が仲間になる
風のクリスタルが奪われるカインが現れる(地震で死んだと思われていたが実は生きていた)
ローザがさらわれる
『カインめ……許さん!!!!!!!!』みたいなセリフを言うセシル
船でバロン国を目指そう
デスブリンガー ゲット
リヴァイアサン
みんな散り散りになる
ミシティアにたどり着くセシル
『あんこくきしはもういやだ!!パラディンになりたい!!』
パロムとポロムが仲間になる
しれんのやまへ
つちのスカルミョーネを倒す
光り輝く剣を受け取る
あんこくきしの自分と対決
『やったーパラディンになったぞー』
デビルロードを通ってバロン国へ
ヤン(操られている)を倒す
正気に戻るヤン(モンク)
『ハッ……これはバロンの鍵!!!!』
地下水路からバロン城に侵入しよう
ベイガンを倒す
みずのカイナッツォを倒す
壁が!!壁が迫ってくる!!
パロム!!ポロム!!


ブレイク


FFIV、これ甘く見てたわ
ストーリーが予想以上に重い
普通仲間のキャラってそう簡単に死なないじゃん?
これ 割と主要キャラだろうがお構い無し
主人公パーティーによくありがちな『村人とか名も無いキャラは戦争やモンスターの攻撃で死ぬけど主人公一行は誰一人死なずに旅は進む』ってお約束が無い
常に緊張感
オニ星人編のガンツみたい
ワンピースで例えると、アレだ、3巻でゾロが死ぬ
その後5巻でサンジがナミをかばって死ぬ
11巻くらいで敵のボスが登場してルフィの仲間はみんなルフィをかばって次々と命を落とす
12巻でついに一人になったルフィがラスボスと一騎撃ち
でもレベルの差が100くらいある
もうそんな感じ ヤバイ