干し肉への憧れ

もののけ姫を初めて見たのはいつだろう
おそらく小学3年生とか4年生の頃だったと思う
話自体も面白かったし 主題歌も印象に残ったけど
当時の俺はもののけ姫を見終わってこう思った


俺も干し肉が食べたい と


もののけ姫に限らずジブリ映画の食べ物ってやたら美味しそうに描かれてて
特にラピュタに出てくる食べ物なんか 危険なくらいに美味しそうに見えるんだよね
たとえばパズーとシータが食べてた目玉焼きの乗ったトーストとかドーラがかじってたハムとか


もののけ姫に出てきた干し肉がすごい美味しそうに見えたんだ
干し肉……肉を干したもの
美味しくないわけないよ!!


あと くんせいにくもすごい美味しそうだと思う
これはドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドに出てきたんだけど
あーでもほねつきにくも美味そうだし 当たり前のようにしもふりにくも美味そう


『しもふりにく』ってこの6文字を見るとわくわくするのは俺だけじゃないはず
これを投げるとたいていのモンスターは一発で仲間になるんだよ
あと 説明書に載ってたしもふりにくのイラストがすごい
あれはまさに肉
やばい


肉のことを考えてたらやまぐちさん家に行きたくなってきた
久しぶりにあの肉を食べたい
肉!!肉!!
あーもうやばい口の中が肉モードに切り替わった


前に干し肉を作りたいと思ってインターネットで調べたら 干物とか作る用の箱型ネットがハンズに売っていることを知った
うわーこれは欲しい
ささみの干し肉とか絶対美味しいでしょう!!
DPZ!!DPZ!!
デイリーポータルZだよ


餃子を食べたい
25個くらい餃子を食べたい
シュウマイにはあまり魅力を感じない
たこ焼きにもそれほど魅力を感じない
餃子を食べたい食べ散らかしたい


最近レタスがすごい美味しい
シャキシャキパリパリのレタスよりも少ししなびてメリメリした感じのレタスが好きだ
レタス!!レタスチャーハン食べたい!!


ごま油が美味しい
ごま油に塩を振っただけでいい
もうこれだけでツマミになる
お酒飲めまないけど


チーズが食べたい
プロセスチーズじゃなくてナチュラルチーズ
ミモレットがずっと気になっている


炊きたてのご飯も美味しいけど 少し時間がたって軽く乾燥したご飯も好きだ
むしろカピカピになったご飯も好きだ
若干パサパサになったご飯もすばらしい
逆に水が多すぎてやわらかいご飯は嫌いだ
固めのご飯こそがすばらしい


最近PRISMICを聞きなおしてる
なんか気に入らなくて今まであんまり聞いてなかったけど 聞いてみると結構いい曲あるじゃん
サヨナラダンスとか惑星に乗れとかRainbow st.とか愛に生きてとか