昼は長谷と食べた
久しぶりに話したらすごい面白かった


予定が空いて時間が余ったから山手線の電車内で本を読んだり眠ったりぼんやりした


うちのゴリ(18歳4ヶ月)の受験が終わりやがった
指定校推薦で学習院の数学科だってさ
血の滲むような、とまではいかないけど何かしらの体液が(主に下半身から)滲むような思いで受験を乗り切った俺から見れば指定校なんてアレだよ、ただの甘え
お前もっと挫折しろ!!折れろ!!痩せろ!!と声を大にして言いたい
ゴリラのくせにちょっと日本語が理解できるからって学習院も入学を認めやがって
ふざけんな!!責任者出ろ!!


久しぶりに雑魚狩りでもするかなーって思って帰りにいつもの雑魚屋(ファミコンハウス市川北口店)に入った
なんか面白いクソゲー無いかなーでもDC(ドリームキャスト)って需要が少ないからなかなか在庫が動かないんだよなー今回も特に目欲しい物は見当たらないなーなんて思いながらDCの棚を眺めてたらなんと!!


『ドリームキャスト版 ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』が!!


うおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいい
お前これお前これ!!お前!!これ!!!!
探してたよ!!探してたよ!!
しかも帯付きで目立った傷も無い美品
値段は¥3,499
しかも今ならクーポンで¥500引き


完全に即買い
いざという時にお金に余裕があるって素晴らしいなと今日ほど思った日は無い
バイトしててよかった


もちろん、PS版のジョジョの奇妙な冒険も持ってる
でも悲しいことに、PSの容量ではアーケード版の完全移植が出来なくて、一部アニメーションや演出、スタンドの半透明処理なんかが削られていた
それでも十分楽しめるし間違いなくPSのソフトの中ではデジモンワールドにも引けをとらない面白さなんだけど


DC版はアーケード版にかなり忠実に移植されているのだよ
PS版には無かった隠し技や隠しコンボ、アニメーション、台詞……
そもそも俺がDC本体を買った理由はこれをやりたかったからに他ならない
ああもうテンション上がりまくりやばい
もうこうなったら明日にでもDCのアーケードスティックも買わないといけないな
自由な時間が20時間くらい欲しい