ドナルド似のいけすかない女も唯二の友達のうちの一人

すごい久しぶりにゆうさんと会った
多分2年ぶりくらい
あんまり変わってなかった
強いて言えば髪型がポニーテイルになっていたけど俺は高校の頃の髪を下ろしている方が好きだった
ていうか前の方が可愛かったし!!みたいなことを言ったらへこたれていた
ゆうさんにきついことを言ってへこませるこの感じ懐かしいなって思った


何でかわからないけれどきっと遅刻してしまうだろうなって思っていたらやっぱり遅刻した
14:30に桜木町に待ち合わせの約束で9時過ぎには起きていたにもかかわらず遅刻


赤レンガ倉庫に行ったらフェスっぽい何かがやっていて人がたくさんいた
初めて赤レンガ倉庫の中に入った
なるほどこういう感じなのか


その後フラフラ歩いていたらみなとみらい駅に着いた
そこから中華街をめざして歩いた
おおざっぱに方向だけ合わせて適当に歩いてたら中華街に着いた
肉まんとゴマ団子を買って山下公園に向かった
食べた
写真を撮っていいか聞かれた上で写真を撮られる
ゆうさんの大学の唯二の友達(ゆうさんは大学で二人しか友達を作らなかった)は薄い顔立ちの意地悪な人が好きなんだって
だからいおりんはぴったりだよねって言われた
でも年下は駄目らしい甘えられるのが嫌なんだとさ
確かに俺の顔立ちは薄い方だと思うし相手によってはとことん意地悪になれるけどさすがに会ったこと無い年上の女性に対してそこまで意地悪になれる自信は無いな


いろんな話をしたりいろんな写真を見せてもらったり(ドナルド似のいけすかない女)いろんな話をした
吹部の話をや本部の話や課長代理の話
春日さんはよくわからないけど人を惹きつける魅力があるよねって話
友達多いし誰とでも仲良くしてるイメージ
久しぶりに春日さんと遊びたいぜ!!
春日さんも俺とタロウに会いたがっているらしい
でも誰も行動を起こさないから会えずじまいなんだ
そういや新鎌ケ谷のイオンの中のパスタ屋さんでパスタ食べたりしたなあ
春日さんの家は毎週金曜は夕飯がパスタなんだ


懐かしくなった


最近のみくさんの写真を見せてもらってその変わり様に驚いた
うわーすごい!!女の子になってる!!って思った
あんなに男前だったみくさんもこんなにつやっぽくなっちゃっていや本当びっくりだよ
やっぱり恋をすると女の子は変わるっていうのは本当だったんだ!!


昔のことを思い返してはフニャフニャした


プロポーズ大作戦を思い出した(見たことはないけど)
2005年の夏に戻りたくなった
本部楽しかったなー中庭当番とか昼休みの文化委員室当番とか
チャンスはいくらでも転がっていたんだ的な話


いや、でも違うな
別にそんなんじゃなかった


ゆうさんとは部活で何の接点も無かったし特に仲良くなるきっかけも無かったけど2年に上がるちょっと前くらいから仲良くなったんだ
最初どういう感じで仲良くなったのか全然思いだせない
ゆうさんが言うには俺から話しかけてきて仲良くなったらしい
そう言われてみればそんな気がする自分から積極的に話しかけて仲良くなった気がする
本部で一緒になって仲良くなった部分も大きいけど本部に入る前にもう結構仲良くなってた気がする
まさか高校卒業して3年経ってから一緒にでかけるくらい仲良くなれるとは思わなかったけど


最近全然思い返してなかったし意識もしてなかったけど改めて見てみると2005年の本部はとにかく楽しかった
そうだった、すっかり忘れてたけど俺は先輩がいて初めて自分の良さが100%出るタイプだった
いつのまにか後輩を可愛がることはあっても先輩に可愛がられることは無くなっていた
そうだよ、言ってみれば誰もが誰かの後輩なんだよなあ、うん


帰りに思わぬアクシデントに見舞われて焦ったけどまあ最後になんとかなって安心した
間接的にいけすかない女に助けられることになったのは気に入らないけどそこは寛容に受け止めてやろう