幕張の海で脱いだあの夜から10日が経った
もう二度と服なんて着ない!! あの時はそう思っていたのに
今ではもう普通に服を着て生活することに何の抵抗も感じなくなってしまっているんだ


服飾の合宿は楽しかったんだ
BBQや花火や川遊びや肝試しや風呂上がりの女の子や部屋でやった大富豪や行き帰りのバスの中でやった大富豪や飲み会でやったペナルティ付きのインディアンポーカー
あーすごい大学生してるなあって思った
俺がずっと一歩引いた立場から冷めた目で馬鹿にしつつも少しうらやましく思いながらあこがれていたものはこれだったんだ!! としみじみした


しみじみした


しじみ







これはあさり


合宿から帰ってきたのが5日
6日の昼間に服飾の部会に出てからオカダの初舞台『お隣さんは変な人』19時公演を見てきた
劇に関してはド素人だから専門的なことは何も言えないけど面白かった
月並みな言葉だけどすごいよなーこうやって自分で動いて何かをするって
演劇やろうって思って何もないところから自分で劇団立ち上げていろいろ動き回ってこうして実際に実現させてしまうわけなんだから
本当すごい


全然関係ないけど真っ赤っ赤オカダがここまで定着するとは4年前の誰が予想できただろうかおそらくオカダが体育祭でカメラを向けられてとっさに出した一言だと思うんだけど
多分キタジマがビデオを録画してなかったら誰の記憶にも残らずにそこで消えていたよね
でも体育祭のDVDが作られたからこうして真っ赤っ赤オカダは世に出たわけで
そう思うとやっぱり記録の持つ力ってすごい
そして記録を残したキタジマは偉い


劇を見終わってMオカ ムツミ ソルジャー TKB ヒロム マコリンと飲みに行った
TKBのiphoneは液晶が衝撃的になっていた
飲んでる途中でいきなり後ろのクローゼットのドアがバターンッ!!!!!!
そこから始まった全面戦争はオカダには悪いがこの日一番の盛り上がりを見せた
ムチミチのレジカウンターバーンッ!!!!!! こうか は ばつぐんだ


その後6日の夜から7日の朝にかけてヒロムと俺とマコリンの3人は津田沼で夜通しビリヤードとダーツをして遊んだ
この3人では暇さえあればビリヤードばっかしてる気がするさようならごっちゃん
7日の朝に朝マックして解散


7日は20時からバイト
江戸川の花火大会のおかげで満席だったけど十分な人数が確保されていたので仕事はそれほど苦ではなかった
去年は人出が足りなくて死にそうなくらい大変だった


ヒトデ
南極には全長60cmを超える巨大ヒトデが生息する




コイツと友達になりたい