日記を書いて写真をUPしようとしたらPCがフリーズして書き直しになった


16時までかつ藤でバイトしてそれから上野に行って桜を見た
上野公園の桜は凄かったし雰囲気も代々木公園とは全然違った
時間帯の違いもあるだろうけど代々木公園は"公園"って感じで上野公園は"宴会"って感じだった
あんまりライトアップはされてなかったから暗いところでは桜がはっきりとは見えなかったけどそれでも綺麗だったし雰囲気も良かった
屋台も出ていて見るだけで楽しくなった
おみくじを引いたら凶だった




アメ横まで歩いてずっと気になっていたお店に入った
その名も『大統領』



右隣の爺さんは終始よくわからないことを大きな声で誰に聞かせるでもなく口走っていた
『本当にここは2011年の日本なのか?』って途中6回くらい思った
それくらい変な所だったし凄まじく非日常的だった
左隣の人達と村上春樹の話で盛り上がる
もちろん初対面


クソ面白いところだったし値段も高くなかった
今度はハヤトとノムラを連れて暴れ回りたい


タロウは23歳になった
一方のハヤトは10日前に22歳になったばかりだ


それでも気がつけばあのハヤトが22歳になっている
『アイツあの見た目でまだ10代とか本当性質の悪い冗談だよな』なんて言っていたのが懐かしい
この前3人で飲んだ時に気がついたんだけどもう高校の頃の話がぼんやりしてきてるんだ
記憶が思い出になりつつある
いくつかの話がごちゃごちゃになったり混ざったりしてそのうちだんだん思い出せなくなっていくんだろう
ハヤトは高校の頃の記憶が鮮明に思い出せなくなっていることに気づいて衝撃を受けていた