機械1日目

『昼前からアイアンマン見に行かねぇか?』という一通のメールが俺の人生を大きく変えた ヤバい アイアンマン3は全ての部門で俺デミー賞にノミネートされた これはもう間違いなく今年を代表する映画 というか後世に語り継がれるべき映画 全国の小学生男子児童は情操教育の為に必ず見るべき 道徳の時間にアイアンマン3を見せるだけで今後20年は理系不足に悩まされずに済むし憧れの職業ランキング第2位は科学者(ハルクは除外)になる ちなみに第1位はアイアンマン 第3位はAIM ハルクは職業ランキング最底辺ワースト1位 理由はデカい 体の色が緑で気持ち悪い アゴがしゃくれ ザコのイメージが拭えない 他多数


CMを見るたびに『ほほう アイアンマン3面白そうだな これは見たい』と思っていたけど 思うだけで全然見る気は無かった 『見たいな→見に行こう』とは繋がらず 『見たいな→うん 見たい』で完結 気がついたら上映終了していて『あーあ あの映画すごい見たかったのにいつの間にか終わってる……』と かたちだけの後悔をして終わるのがいつものパターン アイアンマン3もそうなるはずだった でも そうはならなかった


この日はクソのクソをクソするために朝から青山一丁目へ向かっていた クソが終わったら何をしよう また大学でPhotoshopでもいじるか とか考えてたら突然メールが届いて瞬間予定が決まった


高水準のIMAXを求めてはるばる浦和へ 初めて来たけど思ったよりも都会というか駅がガラス張りで近未来な感じが生意気だった 聞くところによると最近建て替えたらしい けしからん
初めての3D 期待が高まる カウントダウンがヤバいよって聞いてたけど本当だった 5-4-3-2-1 ドカーン ストレッチマンを思い出した


内容に関してはメカアクションがとにかく素晴らしかったの一言に尽きる 難しいことは何も考えなくていい 映像を見てるだけで退屈しない 変形 装着 爆発 分離 自動操縦 遠隔操作 男の子の好きな物が全部詰め込まれてた 東映メタルヒーロー


見終わってからしばらくはテンションが上がりっぱなしでアフター燃えよドラゴン状態 ものすごい勢いで遠くからスーツが飛んできて装着 するのを妄想しながら劇中のポーズを真似した その勢いでアイアンマン1のDVDを買った 見た すごい くたばれハゲ