8/18-8/29 夢日記

8/18
体の一部がテープ紙みたいに伸びる それが寿命 余命がわかる 悲しい夢


8/20
甲子園特殊ルール ピッチャーが各校の女子マネ固定 体操服ブルマで投げる すごくいい


8/21
高校に中学の同級生が総出で遊びに来る 成人式みたいに女子は振袖男子はスーツ 学校はサボったらしい 髪を切ったことを後悔 なぜかぷりんさんが高校の後輩として登場 おかげで寝起き5分くらいはぷりんさんとの関係性が思い出せなかった
りさちゃんが昔合コンで知り合った男と海洋合唱サークルを立ち上げた時に酒飲みのポジションで入ったのがせいじさん 当時のメンバーは4人 揃いのTシャツを着ているけどせいじさんだけ間に合わなくて手書き 中に怖いことが書いてあるらしい


8/23
2人続けて大きいヒットなのに3塁で刺される 1人は片山 余裕でホームイン間に合うタイミングなのに3塁を踏み忘れてホーム直前から3塁に戻るもベースを踏まずにホームに走り出し再度戻れコールの嵐 結局その間にレフトからの送球で刺されてアウト
相手ピッチャーは女の子 3番バッターとして打席に立つ 左打ち 第一打席は凡退する
迎えた第二打席でピッチャー交代 左投げ 投球練習を始めたのでバックネット裏で素振りをしてたらいいちゃんが通りかかる
そのまま意気投合してグラウンドに入ったはいいものの
中国分小で試合をやっていたはずなのにいつの間にか小料理屋に
店内は会社帰りの人たちで満員 テーブル席で打席に立つも当然試合にならない いいちゃんが投げる 俺が打つ
怪我しないを第一に野球しようって提案したところで目が覚めた


8/25
シナリオ構成のコツ 前半8分をティノ後半8分をミラー 2人で案を出しながら笑った箇所だけ文章に起こしていくやり方 散歩中の宇宙人がふと下を見るとジュラ紀の地球 恐竜を拾って洞窟で飼う 洞窟の先が奈良時代の日本と繋がっていた 1人の日本人を拾う ジュラ紀奈良時代の恋を応援する話


8/28
家の近くをサイクリングしてたらいろんな物を見つける 温泉に高校に公民館に
箱の中に入るのが好きな女の子が身長に合わせた段ボール箱の中に入る 上に乗る たしなめられて帰ると送ってくれる 自分の部屋のすぐ近くに中学校があって焼き鳥屋がある そのうち食べに行くって話をする
一度は寝るもののグミを食べ食べ起きる 起きたら21時前 早い 洗面所の電気が切れたから替えの電球を探して工具箱を漁るといろんな物が出てくる 高校の頃の数学の宿題 高一の頃に遠足でプールに行った時の写真 それらを捨てる でも捨てるのを迷うものもたくさんあって困る
また家の近くをウロウロと歩く 西原理恵子みたいなおばさんと高須院長みたいなおじさんを追いかける 西原理恵子に教えられたのはイルカが出てくると本音が出せるし物を捨てられるってこと エクセルのイルカがいい例
イルカが捨ててくれる物捨てられる物と捨てられないもののラインを考える 貰い物のハンカチは捨てられる サーフボードも捨てられる 捨てられないのは何だったか思い出せない 追いかけるのをやめて帰って寝る
深夜にみかこさんが横を通って目が覚める 泣いている 寝たふりをしながら聞いていると焼き鳥屋に紅茶を注文した 焼き鳥屋の主人が話す 焼き鳥1本90円だから高くて売れないって話 安いと思いながら寝たふりを続けて聞いていたら 冷たい焼き鳥を当てられて起こされた そしたら本当に目が覚めた 残念すぎる本当に残念


8/29
フリーザの逆襲 狙われるピッコロと悟飯 座標攻撃 避けられない その空間の弱点を探し出す ギニュー特戦隊が座標を管理する