ねこ

誰が何と言おうと
猫派
犬も可愛いけど
猫と犬との間には越えられない壁がある
猫飼いたい
けどハムスターも好きだ
どうしよう
悩む


でもやっぱり猫だ


買い物したい
何でもいいから1万円くらい買いたい
甘いみかんが食べたい
限界までダラダラしたい
何にも考えないで2週間くらい過ごしたい
プール行きたい
けど泳ぎたくはない
水に浮かんでぼんやりしていたい
サウナ行きたい
食欲がない
とびきり美味しい何かを食べたい
からくりサーカスを読みたい


17時頃に生協の宅配が届いた
俺はワクワクしながら箱を開けた
目当てはもちろん


ドライアイス


生協で冷凍品を注文すると
発泡スチロールにドライアイスが入った簡易クーラーボックスに入れられて届けられる
そのドライアイスがでかい
5cm×5cm×15cmくらいのが一箱に3つくらいゴロゴロ入っている
それを台所に持って行き
シンクに水を貯めて
ドライアイスを入れる


ボコボコとすごい勢いでドライアイスが昇華して
スモークを焚いたみたいに二酸化炭素の白い靄が拡がるのを見ながらアクエリアスを飲むとその日の疲れは瞬時に消える


ドライアイス最高