そして今俺は池袋に向かう電車の中にいます
太郎と12時に池袋で待ち合わせしていました
時計を見るともう12:29
しかもまだ西日暮里
何でこんなことになってしまったのかひとしきり考えたけど答えが出ません
ただ、強いて言えば油断からきた寝過ごしでしょうか
これが今日の俺を狂わせたと言っても過言ではありません
いえ…正確には今日の俺と太郎を狂わせたのです
度重なる俺の寝坊、寝過ごし、そして遅刻
もはや太郎は俺をコボコボにすること以外考えられない冷徹な機械人形になってしまいました
もうあの頃のあたたかい心を持った太郎はいません
池袋に着いたら太郎はきっと満面の笑顔で呼吸ができなくなるまで俺の口にガムを詰め込むのでしょう
これがガムに魂を売った男の行く末なのです


12:40過ぎに池袋に到着
メトロポリタン付近で太郎と合流
カラオケへ
スピッツメドレー2005年
2005年って言ったら俺らが高一の頃だもんなー
そばめSEAとか懐かしいな
太郎がケミストリーを歌うのを久しぶりに聞いた
たまご
不死身のビーナス
フェイクファー
僕の天使マリ
冷たい頬
俺メドレー
太郎メドレー
メランコリニスタのPVが可愛すぎるビスケットも可愛すぎるけど
カラオケ終わって原宿へ
人が多い
何でだよ平日なのに
グッときそうでグッとこない
DEPT
500円は安ーい
入って一周して出て
今日の俺は素早いぜ
せっかくだから知らない駅へ行こう
恵比寿へ
ナントカガーデン
駅の周りは何故かどこか懐かしい感じがした
お腹が空いていた
ホルモン大人気
でも高い
ちょうどいい定食屋を探すけど見つからない
諦めて駅へ
山手線に乗ろう
どこへ行こう
サンマが食べたい
目黒へ
備え付けの駅周辺案内板を見ると飲食店は『とんき』という豚かつ屋さんしか載ってなかった
もうとりとめなく腹が減っていた俺はそこにしようかと思ったけどなんとなくあんまり美味しそうな感じがしなかったのでとりあえずその辺を歩きながら適当な店を探すことにした
もうこうなったら普段絶対に行かないような店に行こうよインド料理屋とかミャンマー料理屋とかベトナム料理屋とかさ!!
なんて軽口をたたいていたは本当にインド・ミャンマー料理屋があって驚愕した
ひとしきり盛り上がった後でもちろん素通り
串揚げ屋の看板を発見
串揚げ屋を探す
そして見つける

マイチ
相当お腹が空いていた俺らはガッツリ食べられる所を探し歩いた
源屋発見
保留
大戸屋発見
保留
お好み焼き屋を2件発見
携帯で評判を調べる
イマイ

さらに先へ進む
CoCo壱発見
なんかもうカレー食べたくなってきたしここにする?
って感じで妥協しそうになったけどギリギリでこらえた
目黒で飲食店を調べる
なんと…!!
ということで『とんき』という豚かつ屋へ行くことに
地図を見ながら歩いてどうにか店の前へ到着
なんと…!!木のカウンターだ!!
思う存分臆する俺ら
はたしてどうなるのか


続く