そういえば一昨日あたりに前期の成績表が届いたんだ


前期のドイツ語の先生はお気に入りの生徒とそうでない生徒を作ってお気に入りにはわかりやすく贔屓する先生でさ
俺はドイツ語の先生にすごい嫌われててさ
中間試験や後期試験の時もカンニングを疑われて教室の晒し者にされたり
電車が遅れて遅刻したから遅延証明書を渡してもシカトされたり
周りに寝てる人がいても何も言わないくせに俺が少し頬杖ついただけで鬼の首をとったかの様に注意してくるし


そんな感じだから俺もあんまりドイツ語の授業が好きになれなくて気が向かない時は自主休講の嵐だったんだ
さらに遅刻も多くて
欠席だけでも5回してるのにほぼ毎回遅刻してて
遅刻2回で欠席1回分になるという噂をどこかで聞いて
というか初回の授業で先生が言ってたんだけど
何回遅刻したかもわからないんだけど欠席と遅刻を足したら確実に欠席6回分を超えるんだ
で、授業の8割以上出席しないと単位がもらえなくて
つまり休んでいいのは6回までで7回以上でアウトなんだ
だからさ
遅刻がカウントされてなかったらセーフだけどカウントされてたらアウトじゃん
つーかあの先生のことだから絶対遅刻カウントしてるよ…
あー!!もう!!クソッタレが!!
って感じでムカムカしてたんだけど成績表見たらAだった
なんか拍子抜けした


ちなみに全カリは3つ全部落としてた
なんかもう逆にスッキリした
そんなわけで今日は飲み会に行ってきます
メンバーは村山と田中さんと英クラの人と俺
面白い組み合わせだよね
少し不安だけど割と楽しみ