大学の友達2人と秋葉原をフラフラした
午前10時に秋葉原入りの予定だったが俺は15分ほど遅刻した
風がいやに強かった


そんなわけで10:15くらいに秋葉原に着いた
電気街口の改札を出てすぐ友達を見つけて合流した
3人とも特に行きたい所も無かったのでとりあえずヨドバシカメラに行った
4階に行ってイヤホンやヘッドホンを見た
いろんなヘッドホンを試してみたけど、正直なところ音の違いはよくわからなかった
高いヘッドホンを買うならそこそこのスピーカーを買った方がいい
どんなに頑張ってもヘッドホンはスピーカーには勝てない
そんなことを思った
4階に満足したので5階に上がってみたら家電フロアだった
炊飯器コーナーで最新の炊飯器に興奮した
だって四角いんだよ?
四角い炊飯器があったんだよ?



丸くないんだ!!
四角いんだ!!
しかも炊飯中に蒸気が出ないんだ!!
凄いぜ!!
凄いぜIH NJ-XS10J!!
凄いぜ三菱電機!!
でも高いぜ!!
炊飯器に7万かけるってどこのブルジョワジーだよ!!


他にもカッコイイ炊飯器がたくさんありました
見てると買いたくなって困りました
日本がいくら日常的に米を食べる国だからってここまで炊飯器の水準が高いとは思っていませんでした
多少誇らしい気持ちになりました
日本凄い!!


6階のおもちゃ・ホビーコーナーにやられた
リボルテックシリーズのエヴァとゲッターロボとブラックオックスのフィギュアに心を奪われた
買いたかったけどバイトをしてないのにこんな物を買ってはいけないという罪悪感とこれを買ってしまったらもうこっちの世界には戻ってこれないんじゃないかという漠然とした不安によってなんとか踏みとどまった
けど踏みとどまれなくなるのも時間の問題だと思う


ヨドバシカメラを出た後は適当にフラフラしながら目についた店に入ったりした
無計画だったけど楽しかった


長州力の可動フィギュアが100円で売ってた
2体買った
200円だった
安い


14時過ぎくらいから激しい頭痛に見舞われた
マックで休んだりさっき買った長州力のフィギュアを開封して遊んだりしたけど全然治まりそうになくてどうしようかなって考えてたら友達A(ノボル)が
『じゃあそろそろ解散するか』
って言ってくれて15時頃解散した
ノボル超アリガトウって思った


家に着いたときにはもう体のだるさと頭痛がすさまじいものになっていた
ちょっと今日はお風呂入るの無理だなって思って
ご飯食べてすぐ寝た