今日はタロウと鶯谷から銀座まで歩き回った
秋葉原のトイショップでIRON MANと英語表記されていたアイアンマンのフィギュアを見たタロウが
『これアイアンマン(の人形)なのにアイロンマンって書いてあるね 偽物?』
とか抜かしやがった時にはもう本当にどうしようかと思った


去年の5月頃だったかな
タロウと池袋の西武をフラフラしてたらCartierの前を通ったんだ
その時タロウはなんて言ったと思う?
『いおりーこれなんて読むの?カーター?』
爆笑した


寝ぼけるのもいい加減にしろ、あれはカルティエだろ?
って言ったらタロウは恥ずかしがりながらジタバタしていた
それを見ながら
タロウは本当にかわいいなぁもう!!
と思った


その後またフラフラしてたら今度はHermèsの前を通ったんだけどさ
そしたらタロウが「チャンスだ!!」って顔をしながら
『じゃあいおりこれ読める?』
って(少し難しい漢字の読み方を知っていて得意になっている小学生のような表情で)聞いてきて
もうタロウは本当にかわいいなぁちくしょう!!
って思った


鶯谷から上野、アメ横を経由して日本橋、銀座と歩いたんだけど途中で上野動物園の前まで行って
ここで1Dの遠足で鬼ごっこしたなぁとかそんなことを思い出して懐かしがりながら持参したコマを二人でまわして遊んだ
少し霧雨が降っている中、子供と呼ぶにはいささか大きすぎる若者二人が外でコマをまわしている光景はどうやら人目を引くらしく
俺とタロウは(恐らく変な目で)通行人から見られた