第二話 激闘!!春雨地獄!!

聖剣伝説2はじめました
まんまるドロップ
プイプイ草
ポポイ→ポルナレフ
かなり順調に進んでたけどノームの洞窟にいるファイアギガースとかなんとかっていう炎のサンタみたいなヤツが倒せなくて困っている


19:00頃に家でディアボロの大冒険をやっていたらユウスケから電話がかかってきた
ネムラの車で市川の方に向かってるって話だった
で、今イオリも求めてるけど女の子もすごい求めてるんだよねって言われて
でも俺に出来ることは何も無いなぁって思った
合流した
合コンをしたがるユウスケ

ネムラの一言でいいちゃんが栄ちゃんに成り上がった

貝塚でテッペイ
ガブリチュウ
ネムラに21世紀の笑いは全く通用しなかった
そしてテッペイはバイトへ

習志野のサイゼは23:00までだった
船橋のバーミヤンへ向かった
ユウスケがテツヤ召喚を試みた
俺は『アイツ今日は来ないな……』って思った


バーミヤン着いた
駐車場が無いだと……
ふざけやがってバーミヤンめ!!


ドリンクバーのコップを間違えた
天心飯のご飯が白くてがっかりした
炊き込みご飯か炒飯だと思ってた!!


mixiのイマイさんの紹介文がイマイさんをただ誉めているだけで全く内容のないうすっぺらいものばかりだったことに前々から物足りなさを感じていた俺とネムラ
今日ついにその不満が爆発した


『中華に例えたら春雨』
これは確実にネムラのツボをえぐるはずだ……
って思ってネムラに見せたら予想通り爆笑してくれてすごい嬉しかった
確かな手ごたえを感じた俺は確認画面で[はい]を選んだ
こうしてイマイさんの紹介文を見ようとすると真っ先に俺の紹介文が表示されるようになり俺とネムラは満足していた
30分後に報復されるまでは……


テツヤが来た
テツヤが来るまでにネムラやユウスケからいろいろ聞いていた俺は『コイツは一見平和そうに見えるのに外さないで寝ようとすると烈火の如く怒る男なのか……』と震えた
ツルを折ったらすごい誉めてくれた


1:30頃に解散
1:58に帰宅
ネムラが車で送ってくれましたありがとうネムラ