太郎と墓参りと竹村さんと武村さんと

太郎から電話があった
話を聞いて驚いた
墓参りの蜃気楼
CD


今日は竹村さん(後輩)が家にCDとDVD(我が名は虹)を返しに来てついでにぷよぷよをしていけばいいじゃない
そんな話で12時過ぎに竹村さんが市川に着いた
7分待ってもらった
合流して昼を食べて家に向かう


これ7分以上ありましたよって言われた


高校時代の成績の話へ
武村さんは俺の予想をはるかに上回る優秀成績者だった
家に着いたけどすぐに市川真間駅に自転車を届けなければいけなくなったので竹村さんに留守番を頼んで駅に向かった 暇だろうからこれでも見なさいって言って高校の頃の成績をまとめたファイルを渡して
クラス38位


彼女は1年の頃のスタディサポートの結果に驚いていた
俺も久しぶりに見て 自分でも改めて驚いた
これ1年の頃に勉強する癖をつけてたらマジで人生が大きく変わっていたんじゃねーかなーって思った


大乱闘とぷよぷよ
そろそろ後輩離れをしなければいけないねって話をしながらアイスストーム ダイヤキュート


竹村さんは我が名は虹のDVDのことをすっかり忘れていた
この野郎爆発しろって思った


3時を過ぎたので駅まで送った
駅の近くで梨を買って帰った
帰宅
あまりに眠かった
いつの間にか寝ていたらしく 気づいて時計を見たら16:45を過ぎていて一気に血の気が引いた
やばい バイトに間に合わない 遅刻だ


駅前でビラを配っていたら古屋先輩(中学の野球部の先輩)を見かけた
4年ぶりくらいか
昔とは変わっていたけど面影は残っていた


今日の賄いにはオムそばを作って食べた
焼きそばの手際が悪い
練習のための練習になっていた
本番と同じようにスピードを意識しながら作らないと全く練習にならない