そんなくだらないことで と一笑に付されるだろうけど髪を切るのに失敗すると酷く落ち込んで全てが嫌になって本当に何も手に着かなくなる
もうすぐ23歳になるっていうのにいまだに髪型がどうたらこうたら言ってて恥ずかしくないの?高校生じゃあるまいし って思うかもしれないけど言い訳というか説明させてほしい
俺は別に髪型に命を懸けてるわけじゃない問題の本質は髪型どうこうじゃなくて今の自分が気に入らないって状況


服装と同じで自分の好きな服を着ると何をしていても楽しいけど自分の気に入らない服を嫌々着れば何をしていても楽しくない
もう23年目だから正直に言ってわりと自分に愛着あるし顔 性格 身体 名前全てひっくるめてそこそこ気に入ってる
ナルシストっぽいけど自分が自分を好きでいられるからこそ人生を楽しめるんだと思うし仮に自分の顔から名前まで全部嫌いだったら毎日が辛いしつまらないしで大変だと思う


髪を切るってすごい身近な行為だけどよくよく考えれば自分の身体の一部に刃を入れるなんとも恐ろしいし行為で一度切ってしまったらそう簡単には元に戻せない
服はいいよ買っても気に入らなかったら着なければいいでも髪は違う切ってしまったら気に入らなくても当分我慢するしかない
いくら細かく注文したところで結局 髪を切るのは美容師さんだし当たり前だけど一番肝心なところは他人任せでこれって言ってしまえば
『これこれこういう感じでここがこうなってる服が欲しいから買ってきて』って写真を見せたりしながら欲しい服のイメージだけを伝えて親に服を買いに行ってもらうようなもの
そんな買い物恐ろしくてできないわ


話が逸れた


『自分が気に入らない自分』でいることのストレスは多かれ少なかれ皆あるだろうけど俺はそれが極端で我慢できない
傍から見たら大した違いは無いように見えるかもしれなくても自分にとってその違いは大きくて
『今の自分は結構好きだな』って常に思えるのが理想なんだけどそう上手く行くとも限らなくて
『今の自分が気に入らない』って状況では人と会うのも嫌だし何もする気になれないし部屋から出たくないし
自分を気に入るか気に入らないかは髪型だけで左右されるわけじゃなくて毎日が充実しているかとか誰に対しても胸を張れる生き方をしているかとか
手っ取り早く言えば自分に自信が持てるかどうかってことで
いや違うか?ごちゃごちゃまとまらなくなってきた


とにかくここ数日は髪型から生活から今の自分が死ぬほど気に入らなくてもう完全に死んだ魚を学校に行く途中の道端で偶然見かけてしまった中学生みたいな目がどんな目なのか想像もつかないがそんなことはどうでもよくて
今日やっとクソ製造工場みたいな自分を持ち直すことができた
スイッチング・ウィンバックってやつだ


思い立って風呂に入って着替えて準備して外に出て写真を撮って家に帰って書類を書いて家を出てまこりんに電話して卒業旅行帰りのまこりんと一緒に町屋から三ノ輪まで練り歩いてまた町屋に戻った
途中笑い有り涙有り女子高生有り鳥新有り一ヶ月前の忘れ物有りアメリカンセクハラ有りSoftBankショップ有り気になる寿司処有り古本屋有りオリンピック有りお買い得CD有り寿司有りチキン有りポテト有りペペロンチーノ有り中と外の気温差有り迷子有り気になる居酒屋有り羨ましがること有り羨ましがられること有り公園有りサスケ有りバネ付きのアイツ有り滑り台有り


まこりんは今度長野育ちのFカップの女の子とご飯を食べに行くんだ
写真を見せてもらったけど可愛かった 突出した抜群の美人ってタイプではないけど整っていて一見普通で可愛いけどこれといった特徴は無くだけどどこか扇情的な女の子でした
羨ましいしタイプだし紹介して欲しいし!!