やり方も調べないまま手探りで紅茶染めをしたら失敗した
正体不明かつ原因不明の謎の黒い斑点が発生した
それ以外は結構上手くいっただけに 少し凹んだ
染める時になんとなく染液に塩を入れたんだけど 後々紅茶染めの手順を調べたら塩またはあればミョウバンを染液に加えることでそれらが定着剤の役割を果たすって書いてあって少し驚きつつ自分のセンスに感心した
6時過ぎまで起きていた その後2時間くらい寝てからバイトに行った


優介がトモユキと一緒に来店した 優介に会うのは久しぶりだった
白いシャツにチノパンというなんとも爽やかな春らしい格好をしていたけど俺は耐寒性の無さを懸念した
案の定 解散する時には少し いや結構寒がっていた
Aランチ俺スペシャルを出した
二人に辛子入りのタコ焼きを食べさせてみたら優介は100点のリアクションをしてくれたけどトモユキは舌が馬鹿だった
フランフランで木の皿を買うトモユキ
IKEAへ向かう そして俺はホットドッグを優介とトモユキはソフトクリームを食べた
それから東陽町を目指す旅が始まった
トモユキは一見すると性格の良い青年に見えたが中身は鬼畜チンチン野郎だった


そう言えば今日 会長が店を視察しに来た
思ったよりも若くてチンピラだった
不快な客が来た 座敷にお客さんを入れる際にはきちんと用心というか 先手を打って注意して奥の座敷に入り込まないようにしたい
にしても 本当に気持ち悪い 不快で 腹立たしい客だった 死んでくれ


トモユキを無事に東陽町へ送り届けた後は市川まで送ってもらった
優介には危うく警察官の前で道路交通法に違反させそうになった
普段からもっと道路標識に気を配ろうと思った


優介は最近ずっと17:30退社らしい 彼はみんなに会いたがっていた


めぐちゃんが言うには優介よりも哲哉よりも俺の方が大人なんだってさ
今日はバイトが終わってから ららぽーとの新規従業員講習会に行こうと思ってたけど優介たちが来たから楽しくなって行くのをやめた
もうすぐ1カ月経つから仮従業員証の期限も切れる また余分にお金がかかる


会長からバイト中にいちゃもんつけられた
1オクターブ出せるようになれってさ お前出来るのかよ? って言いたくなるのをグッとこらえた
トッド・マクファーレン


眠くなってきた
明日は早起き出来るだろうか
フリマに行きたい 買い物したいし可能なら売りたい