魔女の宅急便
"Kiki the Magician" (魔術師 キキ)
耳をすませば
"a violin concerto so silent" (静かなバイオリン協奏曲)
となりのトトロ
"Kindhearted troll" (心の優しいトロール)
千と千尋の神隠し
"the story of girl robbed her name" (名前を奪われた女の子)
もののけ姫
"Wild beauty" (森を駆ける美女)


ジブリ映画って海外でも高い評価を受けてるけどこうして調べてみると米国版のタイトルは日本のそれとは大きく違う
剣と魔法のファンタジーが主流のアメリカだからか 印象がグッと変わってくる
千と千尋』がまるでロード・オブ・ザ・リングみたい
でも『耳をすませば』なんかは結構いいよね 日本のとはまた違った良さがある




まあこれ全部ムソなんですけどね


適当なことばっかり言ってないと気が詰まって死んじまうよ
もっとだ!! もっとデタラメを吐き出せ!!
血反吐が出るまで口を休めるな


3人兄弟の末っ子2人組が攻めて来た
ノムラはデミカツのキャベツが駄目だった
ジンジャーエールが飲みたいとかほざくから烏龍茶のソーダ割を出してやったんですよ
優介は仕事帰りでスーツ姿だったけど中身は依然として末っ子だった
『甘えられるところは甘えていきたいです』
社会に出てようやく1ヶ月といったところか 幼さの残る22歳だが 報道陣に対してそう言い切った彼の顔に迷いは見られなかった
近い将来きっと日本を代表する甘えん坊将軍になるだろう いまから成長が心配だ


その一方でノムラの分も奢るという甲斐性も見せてきた
学生時代とは異なるプレイスタイル
優介が奢ってるところ初めて見た
最初は会社の経費で落とすのかと思ったけど領収書を求められなかったからおそらくポケットマネーから出したんだろう
成長したなあ


ごって得な話にしか興味を示さないノムラ


帰りはノムラが車で家まで送ってくれた 謝謝