あなたの人生に大きく影響を与えた本は何ですかって質問に答えるのがかなり難しい
何だろうそう簡単に思いつかない
今までそれなりに本は読んできたとは思うんだけどどんな本を読んできたのか思い返せない


ドラえもんは別にそこまでって感じだし
ブラックジャックも好きだけど人生に影響を与えたかって聞かれたらそうでもないし
スラムダンクを読んでバスケを始めたわけでもないし
ジョジョは好きだけどジョジョを読んだことをきっかけにスタンド能力が発現したわけでもないし
タッチもH2も好きだけど読んだからって野球してないしマネージャーと付き合ってないし


人生に影響を与える本って何だよそう簡単に本を読んだくらいで人生変わるかよ
ていうか読むだけでその人の人生に影響を与えるとかそれこそ聖書レベルじゃねーか
そんな危険な本がその辺に転がってるかバカが