夢を見た
ひどく恐ろしい夢
石井家
真っ赤になった顔と体


武蔵伝!!
買っちゃった!!


これ知ってる人いるかな…
今から10年くらい前に出たPS1のソフトなんだけど
俺が小四の頃に仲良かった友達から借りたんだ
でもその時はすごい難しく感じて
結局ほとんどやらずにすぐ返しちゃったんだ


それでさ、昨日
なんとなく駅の周りをふらふらしてたら
小学生の頃からよく通っていたゲーム屋さんの前を通って
なんか面白いものないかなーって覗いたら
武蔵伝を見つけたんだ
ソフトのケースを手に取ったら昔借りたけどすぐ詰まったこととか思い出して
懐かしくなった
ふと値段を見たら¥480


安い…!!!!


もうこれは買うしかない
そう思った俺はレジに向かったんだ


でもさ
まだ何かが俺を呼んでいるような気がして
辺りを見回したんだ
そしたら
トルネコの大冒険2 ¥1,280
さらに
THE 地球防衛軍2 ¥1,280


気づいたら俺はこいつらを掴んでいた
そして会計を済ませて家に向かった
家に着くまでずっとワクワクしながら歩いた
そんで家に着いた


玄関に腰を降ろした瞬間
ワクワク感が消えた
なんだこれ
昔は新しいゲームソフト買ったら家に着くまでワクワクしっぱなしで
家に着いたらすぐに買ってきたソフトの説明書を読んで
何回も何回も説明書を読んでワクワク感が最高潮に達してからゲームをやり始める!!


って感じだったのに
今はどうだ
ソフト買うときは楽しいけど
家に着いたら机の上に放置
机の上にはすでに5本くらいやってないソフトが積み上げられてる
それを見てゲンナリ


これが大人になっちまったってことなのか
小さい頃は大人になることに憧れていたけど
こんなにつまらないものだったのか


クソッタレ…