昨日は6時から地下スタジオで曲の初合わせ
死んだ
他の1年生のドラムの子がみんなうまくて俺は心の中で泣いた泣いた泣き叫んだよコノヤロウ!!!!


穴があったら埋めたい
そんな気持ちだった


軽音の練習終わってから英クラの飲み会に参加
2次会から参加だから温度差とか心配だったけど
まあ普通に楽しかった
同じテーブルの人達とは打ち解けられたし
市原から来てる子がいて千葉トークで盛り上がった


『千葉って東京の植民地でしょ?』
とかほざいてるやつがいたからぶっ殺してやろうかと思ったけど
まあ最初だし寛大な心で許してやった
あと神奈川県は横浜県に改名すればいいと思った


でさ、みんなでいろいろ話してるとさー
お互いに何て呼べばいい?
みたいな話になるじゃん
女の子は大体みんな下の名前で呼んでとか言うけど
実際彼女でもない女の子を下の名前で呼ぶとか、結構抵抗あるじゃん
つーか恥ずかしい


しかも中には下の名前を呼び捨てで呼んでとか言ってくる女の子もいるわけで


何なの?そんなに俺を赤面させたいの?
って問い詰めたくなるよね
問い詰めないけど


まあでもそれはまだいいよ
問題は俺だ
高校の頃はずっと名前で呼ばれてたから大学でも名前で呼んでくれると嬉しいなみたいなことを言ったら
みんな名前で呼んでくれるようになったんだけどさ
それは嬉しいんだけどさ


何人かは名前にちゃんを付けて呼ぶんだ
いおりちゃん、みたいに


別にそう呼ばれることがすごい嫌ってわけじゃないし
高校の頃も先輩の中にはそういう風に呼んでくれる先輩もいたし
ノムラだってみんなからしょうちゃんって呼ばれてたし
むっちゃんもむっちゃんだしごっちゃんもごっちゃんだし
名前をちゃん付けで呼ぶのは別に普通って言えば普通なのかもしれないけど


同学年の女の子にいおりちゃんって呼ばれるのは少し恥ずかしい
しかも俺は一浪だけどその女の子は現役なわけよ
端的に言ってしまえば年下の女の子だ
つまり後輩みたいなもんだ


うわーすごい恥ずかしい
薬高の後輩から俺がいおりちゃんって呼ばれてるとこを想像してみ?
世界が崩壊するよ


でもさー
名前にちゃんを付けて呼ぶのはやめてなんて言えないじゃん
なんか感じ悪いし
相手もいきなり名前を呼び捨てにするのは抵抗があるのかもしれないし
そもそも浪人とか現役とか考えたら周りと壁ができちゃうしそんなこと気にするのは間違ってるのはわかってる


でもそれとこれとは別だろ


どうすればいいんだー


みんなー!!
もし俺がいおりちゃんって呼ばれてるところを見かけたとしても
俺を見捨てないでくれ!!!!


頼むよ…