今日も昼過ぎに目が覚めた
そしてシムシティ
しばらくした後きちんと起きて顔を洗って台所の方へ


どうやら昨日はヒトシがカレーを作ってたらしく
鍋の中には一晩寝かされたカレーがたくさん
それを見てしまったらもう食べずにはいられないでしょうが
そういうわけで起きてすぐカレーを食べました
多分胃腸にものすごい負担がかかっただろうけどそんなのは気にしない


食べ終わって
布団をたたんで
着替えて
買うべき物をリストアップして
たくに連絡して
渡すものを用意して
津田沼


津田沼着いたー
まずロストヒルズへ行こう
昨日見当をつけておいた靴を試し履きしてみる
……やばい!!これは!!
って感じでもうすぐに購入
その後もしばらく店内を見てたけど特に心惹かれるものも無かったので店を出る
G2もといガレージセールへ
昨日は時間が無くてあまり見れなかったけど
今日はじっくり店内を見ることができた
デッキパーカーと白いモッズコート風の何かに一目惚れ
どっちも欲しくてかなり悩みながら何回も試着
悩んだ末どっちも買うことにした
手持ちのお金では両方買えなかったのでとりあえず今日は白いモッズコートのようなよくわからないものを購入
デッキパーカーの方は内金を払って取り置きしてもらった


いやーお金がすごい勢いで無くなっていく
しばらくは誰かと遊んだりするのを控えないと


ガレージセールを出てパルコへ
腕時計のことを聞いてみたら外傷は保証外とのこと
まあでもそれは当たり前か
修理費は文字盤のガラスの全体交換で5,775円
うーん、手痛いな
聞いてみたところ、今はまだひびが入っただけの状態なので、完全に割れなければこのまま使っていても液晶などに影響は無いらしい
しかも今日修理に出したとしても工場がゴールデンウィークでお休みなので
戻ってくるのは5月の下旬になるらしい
とりあえずは使えるし、このまま使ってても特に悪影響が無いならいいかー
って思って修理に出すのはやめた
完全にガラスが割れたら修理に出そう
店員さんにお礼を言ってそこを後にする


せっかくだからパルコ全体を見て回ってみる
VANSのスニーカーが欲しいなー
新しい眼鏡も欲しいなー
スネアドラムも見てると欲しくなってくるし


何の楽器をやればいいのか悩むわー
管楽器が足りてないって言われたしなー
ドラムに自信があるわけでもないし


モジャー


そんなこんなでパルコをふらふらしてたらたくからメールがきたのでサイゼに向かう


たくと合流
お前は相変わらずだなー
大学の話をしたり塾講の話をしたり
いやーあんなに人と話したのは久しぶりな気がする
今度たくが家に遊びに行きますとかほざいてたから
俺の部屋を早急に掃除しないといけないな
そんな感じでたくに渡すものを渡して解散


丸善
ドイツ語のラジオテキストを購入


太郎はラジオをすごい馬鹿にしてたけどさ
俺は中学の頃にNHKの新基礎英語ってラジオを聞いて
それまで全くわからなかった英語がすごいよくわかるようになったわけよ
『これはいくらですか?』の疑問文も作れなかったような奴が
中学の英語でわからないことは何も無いってくらいのところまで伸びた
多分あれを聞いてなかったら薬高なんて入れなかったと思う


だから俺はNHKのラジオはかなり信頼している
きっとこのドイツ語のラジオもすごいためになる内容に違いない


ドイツ語の授業が週二ってすごい少ないと思うんだ
やっぱり語学は少しでもいいから毎日触れてないと駄目だ


モジャー


そんな感じで市川へ
帰りにシャポーでパンを買ってオリンピックでお風呂用の洗剤を買って帰宅