いつからだろう
こどもの日にワクワクしなくなってしまったのは


昔は5月5日が待ち遠しかったんだ
市川の堀之内の方では毎年5日頃に鯉のぼりフェスタっていうお祭りが開催されてて
そこでは何十何百の鯉のぼりが泳いでて
出し物としてはただそれだけなんだけど沢山の鯉のぼりを見るのが何故だか楽しくて楽しくて
ヒトシに連れてってもらってかき氷を食べながら飽きることなく一日中ずっと鯉のぼりを眺めてたんだ


こどもの日に限らず休みの日はワクワクし過ぎて寝ていられないんだ
6時くらいには目が覚めちゃって
テレビつけてもまだ楽しい番組は何もやってなくて
しょうがないから6:30から12chか何かで放送してた
いい大人がひたすらラジコンを走らせてレースして
その一部始終を流してるだけの内容の無いタミヤの番組をぼんやり見て
6:57くらいになったら番組と番組の間に何故か本日の競艇とか本日の競輪とかそういうのが挟まって
その後マリオ王国とかそんな感じの名前のゲームを紹介したり攻略したりする番組を見て
日曜だったら7:30から戦隊モノが始まって
それが終わると8:00からはジャンパーソンとかソルブレインとかブルースワットとか重甲ビーファイターとか
その後は鬼太郎とかデジモンとか


やばい超懐かしい
小さい頃はテレビ大好きだったもんなー


それでさ
幼稚園の頃はテレビマガジンとかてれびくんとか
毎月は買ってくれないんだけどたまに買ってくれてさ
それを読んだり付録を作ったり誕生日に応募者全員サービスの超デカいキバレンジャーの人形とか買ってもらったり


ちなみにキバレンジャーっていうのはダイレンジャーに途中から出てきた白い虎がモチーフの奴で俺はそいつが大好きで
幼稚園の年長か年中の頃のお誕生日カードに大きくなったら何になりたいか書くところがあって
先生に大きくなったら何になりたいの?って聞かれて迷うことなくキバレンジャーって答えたくらいキバレンジャーが好きだったんだけど


まあそんなことはどうでもいいんだけど


後は…そうだ!!
午後5:30とか6:00とかから放送してたロボットアニメも大好きだったんだ
マイトガインとかガンバルガーとかダ・ガーンとかエルドランとか
やっぱりロボットの変形・合体は男のロマンだと思うんだ


あと超魔神英雄伝ワタルとかも大好きでよく見てたし
ヤマトタケルっていうロボットアニメも好きだった
それからグリッドマンっていう特撮ヒーロー物の番組も好きだったなぁ
主人公はパソコンから電脳空間に入ってそこで怪獣と戦うんだけど


これ覚えてる人はいないだろうなー


つーか、うん
もう何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど


とりあえず小さい頃の俺らにとってこどもの日は一大イベントだったはずなんだ


それなのに今日
俺は寝坊したんだ
10:30くらいに起きたんだ


信じられないよ
これが大人になったってことなのかよ
あの休みの日のワクワクはどこに行っちまったんだよ…


そんなこんなで自分の部屋の大掃除をしたんだ
でもなかなか進まないんだ
物が多くて部屋中に溢れかえってるんだ
しかも片付けてる最中に懐かしい写真とか文化祭のプリントとかが出てくるんだ
こうなったらもうしょうがないじゃん
写真眺めちゃうよ!!
プリント読んじゃうよ!!


まあでもなんとか部屋中を掃除機かけることだけは成功したんだ
あと机の引き出しも整理できたんだ
でも相変わらず机の上に物が溢れてるんだ
床の上にも沢山の物が溢れてるんだ


これ以上どうしろって言うんだよ!!クソッタレが!!


そんな俺の部屋ですが
ついに明日
IKEAで大きな本棚を買ってきます


…っしゃあ!!
これで部屋中の漫画が全て並べられるぜ!!


本当に楽しみだー