統計学

2限終わってから本館図書館でタロウと合流した
髪を切ってから会うのは初めてだった
予想通り合流するなりヤツは俺の頭に手を伸ばしてきた


図書館でタロウが資料をコピーしている間に俺は週刊朝日を読んでおとなしく待っていた
深キョンかわいすぎだろふざけんなよおいノムラ!!!!!!
あとやっぱり多部未華子はかわいすぎだろお前真面目にやれって言ってんだろノダ!!!!!!
大学進学実績全国高校番付みたいなやつに薬高が載ってて嬉しくなった
ていうか今年の薬高さあ明治と立教に合格者出しすぎじゃない?
確か明治70人超えてて立教も60人超えてた
やばくね?これやばくね?
あれか?あれなのか?
それか?それなのか?


ファッファファッファ


タロウの用事が終わった
さあキャッチボールをしよう
レッツ江戸川!!


『どこで降りようか』
『江戸川に一番近い駅ってどこ?』
国府台?』
『多分ね......でも確か小岩の隣りに江戸川って駅があった気がする』
『じゃあせっかくだからそこで降りてみよう』
『いいね』


電車がフニャフニャだったから青砥か高砂で乗り換えた
タロウが自動販売機でコーラを買った
俺は電車の写真を撮った
リスペクトキタジマ


全然期待しないで江戸川駅で降りたら予想以上に江戸川に近くて思わず俺とタロウの顔が緩んだ
タロウはついでに下半身も緩んだ
俺は驚愕した


ここで降りよう
リブレ京成!!
商品入れ替えでスパ王ナポリタンが半額だ
安い
買おう
食べよう
電子レンジで暖めて江戸川の土手に向かった
ちなみに俺が電子レンジで暖めている間にタロウはトイレに行った


土手
近いからすぐ着いた
いやー本当今日天気良いなー
とりあえず食べよう
菖蒲


食べ終わった
じゃあキャッチボールしようぜ
しよう
その場でしばらくキャッチボールしてたんだけど
距離が近すぎて段々物足りなさを覚える


ここ狭いし子供がたくさんいるね
じゃあ場所を変えよう
移動


線路の高架下でキャッチボール再開
大変だ全然コントロールが定まらない
リリースポイントが安定しないのが原因と思われる
あと日頃運動してないからすぐに疲れる
ちょっと休もうぜ


壁当てしようぜ
いいね
じゃあ勝負しようぜ
いいね
先に3回エラーした方が負けね
いいよ
じゃあ負けた方はあの子にメールね
えーそれ全然ペナルティにならないしむしろ普通にメールしたいからいいけど!!
はいじゃあスタート


普通に負けた
イレギュラーのせいだよ!!
地面がコボコボだったんだよ!!
しょうがないよ!!
タロウは本当いやらしい所を狙ってくるからなあ


その後またキャッチボールしたり壁当てしたり隣のグラウンドのこぼれ球を全力で追いかけてお礼を言われたり荷物の置いてある所に戻ったら俺らが壁当てしてた壁に向かって少年が投げ込んでて見入ったり俺らも投げ込みしたり
そんな感じで4時くらいまで外で遊んだ
で、その後ナチュラルに帰ろうとするタロウをうちまで引っ張って俺の部屋でボンバーマン3をしたけどタロウは上手くなくてむしろ下手で下手くそですぐみそボンになってて正直あんまり楽しんでる様には見えなかったけど俺はタロウをコボコボにするのが楽しかったからしばらくやり続けた
あとストIIやバトルドッチボール2やぷよぷよをした
タロウはバトルドッチボール2をやってる時が一番楽しそうに見えた


そして確か6時くらいに解散した