ちょっとここでぶちまけさせてくれよ
ヒトシ昨日から仙台に出張なんだよ いやー本当に何でこのタイミングでって思う
昨日の時点で何度かメールで連絡取れたし無事だって言ってたからきっと無事なんだろうけど
まあ実際自分の家族が巻き込まれてるかもしれない状況ってかなり心に来るし仙台市若林区内で200-300人の遺体が見つかったってニュースが流れた時は背筋が冷たくなった


8:15にヒトシから自宅に電話がかかってきた
仙台市青葉区にいるらしい 津波の心配は大丈夫らしい
携帯は電源が切れてもラジオを持ってるから情報は入る、大丈夫だ安心しろみたいなことを電話で言われた
ヒトシの落ち着きっぷりはそれはもう大人 完全に大人の対応
動揺していた俺まで少し落ち着いたくらい


そういうわけでヒトシ(57)は無事だ
一緒に心配してくれた人にはいくら感謝しても足りない


ついでに報告するとノムラ(22)も無事だ
明け方2時ごろ行徳で電車が止まって帰れなくなったノムラを保護した
今はうちで寝ているしiPhoneのバッテリーもフル充電させておいたからこの後もし何かあっても孤立することはないと思う


メールや電話は繋がりにくいけどtwitterを使えばみんなと連絡を取る事が出来るってすごい
今までtwitterをやってなかった人も置かれている状況に余裕があれば今すぐ始めてほしい
そして近況や安否の報告をしてほしい
『iori_08ea101d』ここからある程度は薬高の人に繋がる
気を紛らわすわけじゃないけど友達の状況がわかると少しは安心するし心強いし


ついさっき21:00頃ヒトシに電話してみたら繋がった
父親ってすごいぜ
電話で聞きたい事言いたい事たくさんあったのにいざ繋がると何も出てこなくて元気?とか大丈夫?とかそんなことしか言えなかったんだけど
電話越しのヒトシの安定感と普段との変わらなさ もう抜群の安定 不動 ファミチキ並みに安定した仕事っぷり
やっぱり家族がいる父親は違うね 守るべきものを持った者の強さ?
ああコイツは大丈夫そうだなっていう安心感を一瞬で叩き込んで来た
ヒトシ海の男説もあながち間違ってはないかもしれないな


エネループ!!