とりあえず家でじっとしているけど外はわりと機能しているみたい
Twitterで見たけど就活で説明会に行ってる友達もいる
うちはありがたい事に電気も水道も生きてるけどキタジのところは急に断水したらしい
キタジも断水を想定して水を貯めておいたから何とかなりそうって言ってたけどやっぱりこうやって身近なところに地震の影響が出ると落ち着かなくなる
家にいるのが正解なのか?
他の人はどうしているんだろう?
電車も通常通りには動いてないみたいだし下手にどこかに出かけて電車止まって足止め喰らって帰れなくなったら大変だし
周りの様子が気になる


今日はずっと家の中にいたけど19時頃に様子見がてら近くのマルエツに行ったら
米 パン カップラーメン 水を初めとした2Lのペットボトル飲料 トイレットペーパー 電池 チョコレート ビスケットが売り切れてて棚には何も残っていなかった


ついに関東で輪番停電が行われることが決定した
地区別に一回3時間程度の停電が四月末まで続くらしい

[4月以降も夏冬に実施可能性示唆 東京電力輪番停電]
2011年3月13日22時41分

 東京電力は13日、電力の供給不足に対応するための「計画停電輪番停電)」について、14日午前6時20分から始めると発表した。

 14日は供給管内を五つのグループに分けて、第一グループから約3時間ごとに順番で停電を実施するとした。15日以降の計画については今後検討するとしており、4月末まで計画停電が続くとの見通しを明らかにした。1週間単位で計画を検討。ただし、実際の実施地域は、需要状況や天候などを考慮して前日に発表するとしている。

 また、政府機関などが集中する東京都千代田区中央区、港区は計画停電の対象から外すとの方針を明らかにした。冷房や暖房で電力需要が高まる夏や冬に、再度行う可能性があることも示唆した。
(asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103130245.html